忍者ブログ

このブログは、webサイト"das Nest der Qualle"の近況報告(兼、生存報告)ブログです。
"das Nest der Qualle"では欧文フォント等を公開しています。

[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今話題(?)のらーめん缶を食べてみました。
それも冷やし麺です。
どういった訳か、私の自宅の近所に売っているのです。

値段は300円と、こういうものとしては少し高めです。
味はと言うと、中の中の上くらいでしょうか。
可もなく不可もなく、まぁ良いんじゃないかな?という感じです。
気になったのはコンニャク麺。
このらーめん缶は、伸びるのを防ぐためにコンニャク麺を使っているとのことです。
弾力があると言うか、プリプリッとした歯ごたえが、食べ慣れない感じで気になります。
麺にはコンニャクの味はしませんでした。

量は少なめです。
小食の私が食べても物足りなく感じたので、
普通の人には「小腹が空いたとき」用にしかならないかもしれません。
おまけに、味の方も↑に書いた程度だし……
記念や話題作りのためには良いかもしれませんが、あえて食べる必要はないかもしれません。
300円あれば、安いお店なら普通のラーメンだって食べられますし、
カップ麺だったら、かなり上の方のクラスだって食べられますよね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]