忍者ブログ

このブログは、webサイト"das Nest der Qualle"の近況報告(兼、生存報告)ブログです。
"das Nest der Qualle"では欧文フォント等を公開しています。

[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日タバコ屋さんに行ったら試供品のシガリロを頂きました。
↑の左上3つがそうです。
シガリロというのは小型の葉巻と言うか、紙巻風の葉巻と言うか。
今回はキース・メイプルアロマ、ボルクムリーフ・ブラックチェリー、コルツ・ヴァニラ。
コルツが一番コクがあって美味しかったです。
どことなく黒タバコっぽい香りでした。

左下のはパイプ煙草のロックン・チェアー。
ココア味らしいです。

右上2つはタバコのオマケとして付いてきたマッチケースです。
一番上の黒いのがマルボロのもの。
その下の銀色のがセブンスターのものです。
マルボロのは一般的なケースで、プラスチック製。
セブンスターのは金属製の、普通のマッチ箱を覆うカバーのようなものです。

右下はオイルライター。
IMCOのストリームラインです。
日本で現在発売されているIMCOは3種類あるのですが、
私はこのストリームラインだけ持っていなかったので、衝動買いしてしまいました。
手に収まる小さめサイズと、フラットなシルエットが素敵です。
ともあれ、これでIMCOファミリーが揃いました。
PR

またオイルライターを買ってしまいました。
MCMのオイルライター、現在では絶版品です。

左のレバーを押してフタを開け、
右のホイールを回して着火します。
ホイールが横倒しになっているのと、
フリント(着火石)がホイールの円周ではなく面に接しているのが珍しいです。

実はシルバー系統ではないライターを買うのは初めてです。
手持ちを並べてみると、銀色の中に一つだけ銅色が混ざっているという状況です。
他にもかなり黒っぽいのもありますが。
なるべくシルバー系統の色合いのものを選ぶというポリシーを捨てて購入に踏み切ったのですが、
その甲斐あってか、どうやら最後の一つを手に入れることが出来たようです。
通販サイトでの表示が「完売しました」になってしまいました。
他のお店でも見かけないので、もしかしたら国内の新品販売最後の一つだったのかもしれませんね。

バンジョーというライターを買いました。
オイルライターです。
オイルライターを買うのは1月頃にZIPPOを買ったとき以来なので、
結構久しぶりです。

KOOL MILDSの夏期限定。
金属製の缶ケース入りのバージョンです。

警告文章まで缶に印刷されているのが残念ですが、
全体的にはかなり良い感じです。


中身はこんな感じです。
1本吸ってしまったのですが、タバコがずらっと並んでいます。
ちょっと高級感がありますね。


マルボロの新商品、アイスミントにはこんなオマケがついていました。
ちょっと分かりにくいですけど、携帯灰皿です。


さっきのKOOLの缶にぴったり(?)収まるサイズ。

普段はメンソールは吸わないのですが、(↑の二つは両方メンソールです)
最近暑くなってきたので、涼を求めてメンソールを買ってみました。
去年の夏もメンソール吸ってた記憶があります。

肝心の味の方ですが、
KOOL MILDSは8mgと、メンソールにしてはかなり強い方で、
それだけに単にメンソールと言うよりも、タバコ感があって美味しかったです。
でも、ちょっとメンソール感が弱かったかな?
Marlboro ICE MINTは、逆にメンソール感が強くて、タバコ感が弱い感じでした。
6mgなので、KOOL MILDSと比べてもあまり差はないはずなのですが……

ちなみに、去年はアイシーンを吸ってたような気がします。
メンソール感が強烈なことで有名(?)なタバコです。
アイシーンと比べると、どっちもメンソール感では弱い印象ですね。
でも、アイシーンは滅多に売ってないのです……

パイプを買ってしまいました。

2000円くらいの安物ですが。
「パイプスモーキングセット」という入門セットみたいなやつのパイプです。
セットで2100円ですが、他が合わせても100円程度しかしなそうなものなので。
安物ですが、多分ブライヤーです。
とっても吸い心地が良いです。
以前からアジア雑貨店で買った300円のオモチャみたいなパイプを持っていましたが、
咥えた感触から煙の味までまるで違います。
と、言っても、タバコそのものは同じものですが……
ちなみにピースをほぐしたものです。
パイプ煙草ですらない(笑)

右に写っているのは89円の使い捨てライター。
ロンソンというメーカーのヴァラフレームというライターの模造品ですね。
お尻の円錐形まで真似られていて感心です。
この部分は、本物ならばガスの注入口になっているのですが、
これは使い捨てなので注入口はなく、完全にタダの飾りです。
使い心地も悪くなく、気に入ってしまいました。
本物のヴァラは8000円もしますが、こちらは89円ですし(笑)
忍者ブログ [PR]