忍者ブログ

このブログは、webサイト"das Nest der Qualle"の近況報告(兼、生存報告)ブログです。
"das Nest der Qualle"では欧文フォント等を公開しています。

[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ風邪が治りません。
理由は主に、木曜に無茶をしてバイトに行ってしまったことかと。
流石に10時間はキツいですよね……ハハハ……
とは言え、「長時間+深夜+一人っきり」と、急遽誰かに代わってもらうことなんて出来ないので、
しょうがないのですが……

でも、14日土曜AM5時現在、36度6分まで下がったので、
今日のうちには治りきると思うのですが……
(私の平熱は35度7分くらいなので、これでも熱があります。)

で、熱が下がったら、サイトの方で週末中に何らかの更新が出来るように動く予定です。
今月の初めにフォントを作っていると書きましたが、
次回の更新はフォントではなくてフェイスの公開を予定しています。

理由の一つは、壁紙やらデスクトップテーマやらを変えたので、
それに似合うフェイスが欲しくなったからです。
(↓現在のデスクトップの様子)

右下にあるのが現在作成中のフェイスです。
Lilithはフェイス全体の輪郭にαチャンネルを使えない、
簡単に言えば、輪郭の斜めの線がギザギザになってしまうので、
下手に綺麗な壁紙を使うと、線の荒さが目立ってしまうのですね。
なので、今回は四角四角した感じのものを作りました。
左右上にあるRainmeter、Rainlenderにも合わせる感じで。ね。

もう一つの理由に、アクセス解析を見ると、
検索でうちのサイトに来て下さる方の多くがLilith、フェイス関連の探し物をしているようなので。
にも関わらず、前作のフェイスを作ったのが去年の11月。
流石に、そろそろ何か作らないといけないなぁ、と感じました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]