忍者ブログ

このブログは、webサイト"das Nest der Qualle"の近況報告(兼、生存報告)ブログです。
"das Nest der Qualle"では欧文フォント等を公開しています。

[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そう言えば、次のフォントで20作目になります。
記念と言うほどキリの良い数字ではないのですが……
何か特別気合の入ったものを作ってみたい気がします。
10作目はリメイクに埋もれてしまったので……

実は20作目と言っても、実際に作った回数はそれより多いです。
リメイクで複数の似たフォントが統合されたり、
諸事情で公開していないフォントもいくつかありますから。
なのでいまいち「記念」になりきれていないのですが、
とりあえず公開分としては20作目なので……

と、言っても、結局私の状態次第なのですが。
8月中旬現在、私の体調はあまり良くありません。
作品の出来が体調に依存するというのも情けない話ですが……
加えて、精神的な状態も、比較的低いところで安定してしまっています。
全体的に見て、あまり良い作品を仕上げられる状態にはありません。
技術的な面では、現在カリグラフィーペンのペン先がありません。
あることはあるのですが、ガタガタで使い物にならない状態です……
数日前に注文したのですが、まだ届きません。
これから練習を積むことも考えると、先は長そうです。

結局、次のフォントを作るのはかなり後になりそうです……
「2/月は更新したい」とか言って10日とちょっとでこれか……
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]