忍者ブログ

このブログは、webサイト"das Nest der Qualle"の近況報告(兼、生存報告)ブログです。
"das Nest der Qualle"では欧文フォント等を公開しています。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日タバコ屋さんに行ったら試供品のシガリロを頂きました。
↑の左上3つがそうです。
シガリロというのは小型の葉巻と言うか、紙巻風の葉巻と言うか。
今回はキース・メイプルアロマ、ボルクムリーフ・ブラックチェリー、コルツ・ヴァニラ。
コルツが一番コクがあって美味しかったです。
どことなく黒タバコっぽい香りでした。

左下のはパイプ煙草のロックン・チェアー。
ココア味らしいです。

右上2つはタバコのオマケとして付いてきたマッチケースです。
一番上の黒いのがマルボロのもの。
その下の銀色のがセブンスターのものです。
マルボロのは一般的なケースで、プラスチック製。
セブンスターのは金属製の、普通のマッチ箱を覆うカバーのようなものです。

右下はオイルライター。
IMCOのストリームラインです。
日本で現在発売されているIMCOは3種類あるのですが、
私はこのストリームラインだけ持っていなかったので、衝動買いしてしまいました。
手に収まる小さめサイズと、フラットなシルエットが素敵です。
ともあれ、これでIMCOファミリーが揃いました。
PR
昨日の夜からサイトのカウンターがたくさん回っていて、
びっくりしてアクセス解析を見てみたら、窓の杜から飛んできている人が多数。
リンク元を見てみたら、MagicberryShopが紹介されていてまたびっくり。

と、いう訳で、窓の杜さんにMagicberryShopを紹介していてだきました。
昨夜から感激しっぱなしです。
紹介記事も、読んでいて「これ、本当に私のフォント?」
と疑いたくなってしまうほど格好いい文章を書いていただきました。
最新作のSugarRuskHoneyではなくMagicberryShopを紹介していただいたのも、
選んでくださったのかなぁと考えると、物凄く嬉しいです。

とは言え、なかなか時間がとれないので、
新作フォントの作成に取りかかれるのはまだ先になりそうです。
10月には、少なくとも1つ作って公開する予定です。
中旬までに何とかなればいいのですが……

現在は、少しずつ時間を見つけて、サイトのレイアウトをいじっています。
tableレイアウトだったところをcssで書き直しているところ。
ブラウザによる表示の違いに苦しんでいます。
サイトのダウンロードカウンターを変更してみました。
アーカイブなどに変更はありません。

またオイルライターを買ってしまいました。
MCMのオイルライター、現在では絶版品です。

左のレバーを押してフタを開け、
右のホイールを回して着火します。
ホイールが横倒しになっているのと、
フリント(着火石)がホイールの円周ではなく面に接しているのが珍しいです。

実はシルバー系統ではないライターを買うのは初めてです。
手持ちを並べてみると、銀色の中に一つだけ銅色が混ざっているという状況です。
他にもかなり黒っぽいのもありますが。
なるべくシルバー系統の色合いのものを選ぶというポリシーを捨てて購入に踏み切ったのですが、
その甲斐あってか、どうやら最後の一つを手に入れることが出来たようです。
通販サイトでの表示が「完売しました」になってしまいました。
他のお店でも見かけないので、もしかしたら国内の新品販売最後の一つだったのかもしれませんね。
昨日停電があってから、ネットの回線が不調です。
現在もつながったりつながらなかったりを繰り返しています。
つないで作業中に突然回線が切れると、PCごとフリーズしてしまうので、
怖くてまともにネットが出来ません……

明日になってもこのままなようだったら、
NTTの人に来てもらって修理してもらうしかないかもしれませんね……
うう……
忍者ブログ [PR]