忍者ブログ

このブログは、webサイト"das Nest der Qualle"の近況報告(兼、生存報告)ブログです。
"das Nest der Qualle"では欧文フォント等を公開しています。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


とりあえず現在作成中のフォントの原案です。
大文字は一通り出来上がったので、次は小文字の制作に取りかかります。
PR
2ヶ月近く間が空いてしまいました……申し訳ありません。

ようやくプライベートも安定してきたので、そろそろ本腰を上げて復帰します。


それと、掲示板も返信が遅れてしまってますね……
本当に申し訳ありません。
お久しぶりです。
まだ辛うじて生きています。

心身共に調子を崩してしまいました。
ちゃんとした復活までにはまだ時間がかかりそうです。

新作フォントは、ハロウィンまでに1作出来ればいいかなぁ、と思い始めてます。
前回ここで2作くらい……と書きましたが、無理っぽいです。
済みません。
1作は、意地でも作る予定です。
新しいフォントの準備に取りかかりました。

現在は約2ヶ月のブランクを取り戻すための練習中です。
同時に新しい書体の練習もやっています。
次回の書体は綺麗めな感じのものを書きます。

DLカウンターを見ると、Gothic1やItalic1なんかのシンプルなのが人気なようです。
ですが、敢えて私の趣味で派手なのを書きます。
……現在大文字しか書けてないので、しばらく時間がかかるかもしれませんが……

来月(10月)はハロウィンがあるので、何か特別なものを作りたいと考えてます。
時間的に1つか、せめて2つしか作れないと思いますが、
フォント2つとフェイス1つが目標です。

ブックカバーとブックバンドを買いました。

カバーはボタンが付いていて、バッグの中で勝手に本が開かないようになっています。
生地の触り心地もいいのですが、
一般的なフリーサイズのカバーとは左右が逆になっているのが気になります。
可変側端を留めるバンドがビニール製で安っぽいのも少し不満です。
それ以外は良いのですが。
忍者ブログ [PR]