忍者ブログ

このブログは、webサイト"das Nest der Qualle"の近況報告(兼、生存報告)ブログです。
"das Nest der Qualle"では欧文フォント等を公開しています。

[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近所のコンビニでは、タバコを2箱買うとライターをオマケしてくれます。

マルメラ(左)とKOOL Nights(右)のライター。
マルメラ(Marlboro Menthol Light)じゃなくてマルメン(Marlboro Menthol)かな?
どれも、私が吸ってるのとは違うのですが。

おそらく、販促用のオマケの余りを流用している模様。
オマケにしては非常に出来が良く、気に入っています。
PR
ブックカバーを買いました。
 
ブラウンの革製です。

実は、既にいくつもブックカバーを持っているのですが、
気に入ったものを見つけると、ついつい買いたくなってしまいます。
これは2500円くらいでした。
革製にしてはなかなかお買い得な値段です。

現在、セイヤーズの「雲なす証言」を読んでいます。
しっとりとした優しい手触りが最高です。

詳細はこちら。
【楽天市場】S-152 文庫判ブックカバー:ステーショナリー工房スリップオン
サイトを更新しました。
実に半月ぶりの更新です。
大学のレポートが忙しかったので、ちょっと時間がかかってしまいました。

今回の更新はFontとGalleryです。
Font : RN-DawnRaid
Gallery : 梅雨 唯々我為
きりがないので、これでデザイン完成にします。
学校のレポートも仕上げなければならないので……
レポートが終わるのが今週金曜日の予定なので、
土曜日に何かしら作って、日曜日に引っ越しが出来ればと思います。

それにしても、出来上がったデザインを見ると、少々女の子っぽいような気も……
デザインが、大方出来上がりました。
例によって地味なデザインだなぁ……と思いつつ。

引っ越しは、次の週末辺りにやろうと思います。
と、言っても、作業自体は前のブログに通知書いたり、
サイトのブログのリンクをこちらに差し替えたりするだけですが。
現在、プライベートで少々忙しくなっているので、
取り敢えず作業は週末まで持ち越しにします。
また、単にブログ移転だけでは寂しいので、
何かフォントを作って、一緒に公開出来ればと思っているので。
忍者ブログ [PR]